腰への負担を軽減し正しいスイングをサポートするミズノゴルフ専用腰サポーター

スポンサーリンク

 

ミズノ ゴルフ専用 腰サポーター

多くのゴルファーが悩む「腰痛」ですが、ゴルフは前傾姿勢でスイングをするスポーツなので、正しいフォームであっても人によっては腰痛に悩まされることがあります。

ゴルファーが最も多い年齢層である40代から50代の男性は特に腰痛もちのゴルファーが多いといわれています。

年齢を重ねても楽しめる数少ないスポーツの一つであるゴルフですが、やはり筋力の低下に伴って、普段の生活と違う動きをすれば歪みが出るのは納得はしたくないですが、理解は出来ますね。

そこで今回ご紹介するのがミズノが開発した、ゴルフ専用の腰サポーターです。

ゴルフのスイング時に最も腰に負担がかかるのは後ろに反り返った時で、その反り返りをおさえる為に独自の素材で、前傾姿勢をとりやすくしています。

また、スイングNAVI機能が搭載されていて、正しいアドレス姿勢へ導いてくれるほか、骨盤を前傾させ股関節をおさえて捻転することが可能です。

 

スリットラインを分散した設計は、スイング時にもサポーターが引っ張られることはなく、ラウンド中にずれる心配もないのでフィット感は充分です。

腰への負担を少しでも減らしてゴルフを楽しみたい方にはとてもおススメのアイテムです!