コンパクトで正確なニコンCOOLSHOT ASゴルフレーザー距離計

スポンサーリンク

 

ニコン クールショット AS ゴルフレーザー距離計

ラウンド中に残りのヤード数をアップダウンも含めて正確に知ることはスコアアップへの最短距離であるといわれていま。

それでもレーザータイプ、GPSタイプともに距離計使っている方はとても少なく、上級者に限られている印象が強いです。

しかし本来であれば経験の少ない、初級者から中級者の方がもっと多く使用するべきアイテムで、自分の番手の距離と残りの正確な距離を合わせてショットすることはとても大切です。

残り距離がわかってもそのとおりに正確に打てないから・・・・

という声をよく耳にしますが、実際にはセカンドショットやアプローチショットでナイスショットをしているのに大きすぎたり小さすぎるシーンを何度も見かけます。

そういった経験のある方は一度距離計を使用してみると世界観が変わると言えるほどまた違った一面が見えてくるので是非おススメしたいアイテムです。

前置きが少し長くなりましたが、今回ご紹介するのはニコンから発売されているレーザータイプの距離計、クールショットASです。

コンパクトなボディながら、ターゲットを見つけやすく、素早く正確な残り距離を測定できる人気のアイテムで、アップダウンのある場所でも、障害物があるところでも正確な残り距離数を測定することが出来ます。

 

 

動画で紹介されているのは前作のクールショットですが、これに起伏に対する目安距離まで表示してくれるのがASとなっています。

見て分かるとおり、計測が簡単で、コンパクト、軽量(電池無し175g)なのが嬉しいですね。

また、防水仕様となっているので、雨の日の利用も可能なので、山のゴルフ場に特に多い、急な雨でも安心に使用することが出来ます。

お買い得ショップは以下から。